6月18日 第二長蔵小屋より [今日の尾瀬ヶ原 第ニ長蔵小屋]

こんにちは。

本日の尾瀬ヶ原は
昼過ぎからザーザーと雨が降りました。
雨が降ると肌寒いので皆さん風邪をひかなかったか心配です。


休暇で会津駒とヒウチ岳に登ってきたスタッフによると
会津駒は水場あたりから雪が残っています。
まだまだ雪は多く歩きずらかったようです。
アイゼンがあった方が良いでしょう、と。

生憎のお天気のため景色は残念だったとの事ですが
駒の小屋さんも元気に営業していたようです。


会津駒の麓の登山道付近にはタニウツギが咲いていたようです。


ヒウチ岳は
御池から登ったようで
悪天候ながら
会津駒と景鶴山が見えたそうです。

熊沢田代はやはり美しく、ワタスゲが多く見られたそうです。

雪はまだまだ残っていますが
足跡もしっかりついているようです。

頂上付近の岩陰にはミヤマキンバイやコメバツガザクラが咲いていたようです。

(写真が無くて申し訳ありません。)

しっかりと尾瀬の山々にも春は訪れているようですね。
nice!(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。