6月20日 第二長蔵小屋より [今日の尾瀬ヶ原 第ニ長蔵小屋]

110620_1443~02.jpg110620_1702~01.jpg110620_1732~01.jpg110620_1743~01.jpg
こんにちは。

本日もお天気は良く温かく、暑いくらいでした。
そのためか夕方には夕立があり、もう初夏の陽気です。

ハナアブものんびりと飛び回っては近寄ってきます。

白砂あたりは
マイズルソウが咲き出し、

エンレイソウは花が終わり実になりかけています。

サンカヨウは花が咲きちょうど見頃でありました。

ツバメオモトも七分咲きでした。
フキの綿毛も立派です。

オオウバユリもぐんぐん成長しています。

白砂湿原の地糖には
ミツガシワの蕾が出始めていました。

ショウジョウバカマはまだまだ咲いています。


森林浴と
川のせせらぎに
鳥の鳴き声に、
何度歩いても違った発見がある、自然の凄さ。
魅了させられっぱなしですね。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。