6月24日 第二長蔵小屋より [今日の尾瀬ヶ原 第ニ長蔵小屋]

110624_0819~01.jpg110624_1327~01.jpg110624_1344~01.jpg110624_1351~01.jpg110624_1400~01.jpg
こんにちは。

本日は天気予報だと午後から崩れ雨が降る予定でしたが
雨は降らなかったものの、空はどんより。
生ぬるい風が吹き荒れていました。


湿原にはツマトリソウが咲き始めました。

湿原の緑はぐんぐんと伸び、色濃くなってきています。

その緑の中で一際、目をひくのはオゼヌマタイゲキの黄緑色。
とても素敵な色をしています。


また、日に日に成長の変化を見せるヤマドリゼンマイ。

最近スタッフ内で一番人気のヤマドリゼンマイ。
見る度に変化があるため面白くかなり魅せられています。

竜宮小屋付近の林内には
行者ニンニクの蕾が見られます。

ミヤマカラマツも咲いていました。

ホウチャクソウもひっそりと咲いていました。

そして立派なマムシグサも咲いています。
茎の色合いが凄い!

ズミ、ウワミズサクラ
も見頃となってまいりました。


コバイケイソウの花もチラチラと咲き始めました。


地糖には
ヒツジグサの葉が数枚浮かび上がってきました。

もうすぐですね。楽しみです。


また
ニッコウキスゲの蕾も、まだまだ小さいですが見られます。

竜宮の出入り口には
ミツガシワの群生が見られます。

中には写真のように実になっている
気の早い者もいました。


発見の毎日!
本当に尾瀬は面白い!!
nice!(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。