7月15日 第二長蔵小屋 [今日の尾瀬ヶ原 第ニ長蔵小屋]

110714_0521~01.jpg110714_0706~01.jpg110715_0649~01.jpg


こんにちは。
本日も抜群のお天気です。
暑い暑い日々が続いております。
本日は白砂峠、沼一周、沼山とのんびり散歩に行きました。

白砂峠にはショウキランが見事に咲きました。
若干終わりかけですが、まだしばらくは楽しめると思います。
ちょうどイヨドマリ付近に株であります。

大江湿原では見事にニッコウキスゲが咲いています。
遠くから見ると黄色の絨毯!これぞ尾瀬!な代表的な風景ですね。
こちらもしばらくは楽しめると思います。

沼山付近はゴゼンタチバナが足元を飾っています。

どのルートを歩いてもそこの良さがありますね。

これからもっと暑くなります。帽子、水分、こまめな休憩を忘れずに尾瀬を楽しみましょう!
nice!(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。