8月20日 第二長蔵小屋より [今日の尾瀬ヶ原 第ニ長蔵小屋]

110820_1232~01.jpg110820_1357~01.jpg110820_1345~01.jpg


こんにちは。

今日も1日雨降り。
気温もグンと低くなり厚手の上着を羽織ってちょうど良いくらいになりました。

本日も休憩時間に
竜宮~ヨッピ~東電とぐるっと腹を一周です。


雨の日は特に静かに感じます。虫も鳥も見あたりません。

雨粒が周りの音を包み込んでいるのかな?

ですから雨音を楽しみながらの散歩です。
パララパララ、ポトポト、サーサー、パチパチ…
場所によって雨音が違います。
湿原は日に日に緑の元気さ、みずみずしさを失い、秋の支度を始めています。
黄色に茶色、朱色と色付き始めています。

そして遂に…ウメバチソウが花咲ました~~!
見晴がに股付近に一輪。赤田代の木道脇に一輪。
あまりの白さに写真が上手に撮れず申し訳ないです。
沢山のつぼみが元気良く膨らんできています。
これからも楽しみですね。

他にもツルコケモモの実がだいぶ色付いてきました!
ふわふわのコケに優しく包まれています。

そしてケナシヤブデマリの赤い実が一際目をひきます。

まだまだ尾瀬は「面白い」がいっぱいです!
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。