8月25日 第二長蔵小屋より [今日の尾瀬ヶ原 第ニ長蔵小屋]

110825_1521~01.jpg110825_1522~01.jpg110825_1523~01.jpg


こんにちは。

本日、朝は晴れていたもののどんどんと雲が被さり一日中曇り空のどんよりとした日でした。

人も少なく、静かな静かな尾瀬ヶ原であります。

第二長蔵小屋の前に去年は4株だったアケボノソウが今年は6株に増え、昨日花が咲きました。
今日は太陽が出てないせいか心なしか元気はありませんが、沢山の蕾をつけこれから楽しませてくれそうです。

初夏に楽しませてくれたベニバナイチヤクソウも実になりひっそりと存在感をアピールしています。

そしてキノコがもこもこはえてきています。
毎日成長を見るのが密かな楽しみであります。
他のスタッフは「こりゃ、しめじだぁ~」なんて言ってるけど本当かな?
nice!(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。