9月3日 第二長蔵小屋より [今日の尾瀬ヶ原 第ニ長蔵小屋]

110903_0733~01.jpg110903_0738~01.jpg


こんにちは。

早いものでもう9月に入り3日も過ぎてしまいました。

尾瀬では台風の影響のため、この3日間ずっと雨降りであります。

風も強く、木々がわしわしと揺れ動いています。
しかし風は生ぬるく、とても心地良いです。

尾瀬を訪れる方も少なく、ほとんど人が居ません。

居るのは動物達です。
人が居ないからか
今日の朝、玄関に小鳥が遊びに来て迷い込んでしまったようです。
逃がす前に写真を一枚。失敬。全く野鳥に詳しくないため図鑑で似ているのを調べたらミソサザイかな?と。
今度、野鳥博士に聞いてみましょう。

また、小屋の裏の沢にはイワナがやっとやって来てくれました。
居るかな?と覗いては魚の気配が全くなかったのですが、本日2匹姿を確認!

静かな雨降りの9月の始まりですが、楽しさはそこら中に転がっているもんですね。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。