9月10日 第二長蔵小屋より [今日の尾瀬ヶ原 第ニ長蔵小屋]

110910_1247~01.jpg110910_1304~01.jpg110910_1322~01.jpg110910_1342~01.jpg
こんにちは。

本日も晴天の良いお天気です。
今日は比較的暖かく朝の時点で12℃。
うっすら朝焼けがピンク色に染まりました。

日中は夏が戻ってきたかのような日差しと、もこもこの雲。
しかし日が傾くと爽やかな風が吹きます。

本日は段吉方面へお散歩です。

温泉小屋さん前のトリカブトの群はまだ楽しめます。
蜂がせっせと蜜を集め、ゆらゆらと風に吹かれ
お喋りしているようです。

また葉っぱ一つ一つも微妙に紅葉の色が違うのでじっくり観察するのも面白いです。

そして最後の花の写真は結構と珍しいアケボノシュスランというお花です。

背丈は低く小さいためなかなか分かりづらいのですが立派に数輪咲いていました。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。