9月15日 第二長蔵小屋より [今日の尾瀬ヶ原 第ニ長蔵小屋]

110915_1553~01.jpg110915_1558~01.jpg


こんにちは。

最近は秋晴れというか天気は安定しており
穏やかで暖かい日が続いています。

朝の気温も15℃と過ごしやすい毎日であります。

本日は沼尻まで散歩に行きました。

数年前まで営業していた沼尻ソバ屋の小屋が遂に撤去に入り作業を始めて数日しか経っていませんが、もう土台だけしか残っていませんでした。

跡地がどうなるか詳しい事はわかりませんが、なんだか在るものが無くなる、っていうのは心寂しくなるものですね。


秋晴れに映えるヒウチ岳。
沼尻から続くナデックボの古い木道。
真っ直ぐとヒウチへ続く道。

私はこの風景が大好きです。


せっかくの秋晴れの毎日。
心地良い風は吹くし昼寝もすてがたいですが
やっぱり歩くのはいいなぁ、と改めて思いました。
nice!(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。