9月24日 第二長蔵小屋より [今日の尾瀬ヶ原 第ニ長蔵小屋]

110923_1351~01.jpg110923_1318~01.jpg110923_1326~01.jpg110923_1323~01.jpg


こんにちは。

昨日はだいぶ寒く、天気も良かったため初霜がおりるかな~なんて思ってましたが思ったより暖かく朝は6℃でした。

初霜はもう少し先のようですね。

本日もお天気は良く素晴らしい秋晴れであります。
日向はぽかぽかと日の光で温かいですが日陰は風が冷たくすぐ身体が冷えてしまいます。

お客様もダウンやフリースなど暖かい格好で歩いています。
ちょっと前まで半袖で居れたのが既に遠い昔のようです。

本日ものんびり原っぱをお散歩です。

今の季節、やはり湿原ではエゾリンドウが目をひきます。

なんと立派に上を向き、凛と格好良く、どこかしら哀愁感もあるとても素敵で大好きな花のひとつです。

色があせても、枯れ始めてもまたそれが絶妙な色合いをだしとても魅力的なのです。

同じ色は無く、自然がかもしだす色合いにため息が出る程、美しく素敵であります。

黄金の海原に紫。


自然の素晴らしさに元気を頂くばかりであります。
nice!(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。