10月18日 第二長蔵小屋より [今日の尾瀬ヶ原 第ニ長蔵小屋]

111018_1012~01.jpg111018_1058~01.jpg111018_1402~01.jpg
こんにちは。

本日の朝は温かく8℃。ガスっていましたが日が昇るにつれ青空が見えてきました。

空気が澄んでいるため山々がとても近く感じ、くっきり望む事が出来ます。

本日はのんびり渋沢方面へ散歩に行きました。

もう紅葉は終わってしまったかな?なんて思ってましたが思ったよりも、まだ枯れる事なく残っていてくれました。

平滑も三条の滝も紅葉は美しく水量も思ったより多いです。

森の中は沢山の落ち葉でふっかふっか。
ざくざくと歩く音がまた素敵でありますね。

その分、木々は枝だけになり光量が増え森の中は明るく、木漏れ日が素敵です。

渋沢温泉小屋さん、渋沢大滝に寄り道して
今日も尾瀬歩きを楽しみます。
渋沢大滝は滝壺まで行けるので迫力満点!!
あまりに近すぎでマイナスイオンの浴びすぎですぐ寒くなってしまうから長居したいの出来ないのが残念。

本当今の時期の森歩きは小さな発見が多く楽しいですね。


nice!(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。