6月23日 第二長蔵小屋より [今日の尾瀬ヶ原 第ニ長蔵小屋]

110623_1309~01.jpg110623_1308~01.jpg110623_1303~01.jpg110623_1301~01.jpg110623_0709~01.jpg
こんにちは。

今日は朝から雨がザーザーと強く降っていましたが
昼過ぎには止み、涼しい気候となりました。


天気はパッとしませんが
夏の夕暮れを感じます。
ヒグラシのような鳴き声のエゾハルゼミがまた情緒ある夕暮れをかもしだしてくれます。


雨だったので
あまり遠出は出来ませんでした。

小屋付近の花達です。

手前から
ハウチハカエデ。
下から覗き込むと面白い見方ですね。

トチノキ。
今がとっても見頃です。
足元だけではなく是非、頭上も見てみて下さい。


ノビネチドリ。
湿原や森林帯にちょこちょこ咲き始めました。
ハクサンチドリも仲良く咲いています。

ベニバナイチヤクソウ。
まだ蕾ですが小屋の前に咲き出します。
結構と珍しいので
咲いたら是非足を止め見てみて下さいね。

最後は
今年新商品!
においこぶしTシャツです。
シンプルで格好良く仕上がっています。
nice!(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。